ブログが読まれない3つの原因とその解決法とは!?

こんにちは、うえしょうです!

 

 

今回はブログが読まれない

読まれている気がしない人に向けに

 

なんでそもそも読まれないのか?

その原因を解説していきます!

 

f:id:uesho04:20210223113239j:image

 

『読まれるブログ』

『読まれないブログ』

明確に理解しないといけないです。

 

この読まれないブログを理解することで

この先ブログがきちんと

書けるようになります。

 

 

読まれるブログを書ければ

アフィリエイトや商品販売、

他メディアの登録率も上がります。

 

f:id:uesho04:20210223113730j:image

 

要するに稼げます

 

 

脱サラして好きなタイミングで

好きなだけ寝れる生活ができたり

 

家族のそばで毎日仕事できたり

 

f:id:uesho04:20210223114334j:image

 

そんな生活が

『読まれるブログ』を書けるだけで

手に入れられるんです。

 

 

それなのに『読まれないブログ』を

気づかずに書いている人が多いんですよね。

 

読まれないブログを書いている大半は

この3つの原因を理解していないです。

 

f:id:uesho04:20210223114559j:image

 

よって売り上げが上がらず

現状は変えられない…

 

そしてまた満員電車にゆられ

毎朝早く起きてイヤイヤ通勤

 

f:id:uesho04:20210223114906j:image

 

上司にガミガミ言われ

 

ムダな飲み会に付き合わされるのです。

 

 

そんな現状を変えたい方は

絶対にこの3つの原因を理解して

『読まれるブログ』書いていきましょう!

 

解決策まで書いているので

最後まで記事を読んでくださいね。

たった5分で理解できますので。

 

f:id:uesho04:20210223115110j:image

 

それではブログが読まれない

3つの原因と解決策を説明します。

 

 

☆読まれないたった3つの原因

 

タイトルでターゲットがあいまい

・レイアウトがみにくい

・冒頭で“読み進めたい”と思わせてない

 

 

原因は上記の3つ。

それぞれ解説していきますね。

 

 

・タイトルでターゲットがあいまい

 

ブログで一番大事なのはタイトルです。

 

 

どこで読むか判断するかというと

タイトルですよね。

 

少なからずこのブログに

来られた方も

内容が気になったからかなと

 

内容が気にならなければ

普通にクリックしないですからね。

 

f:id:uesho04:20210223115747p:image

 

そして重要視しなければならないのは

そもそも誰向けの記事なのか?が

明確であるタイトルかどうかです。

 

 

例えば

『稼ぐために必要な○○とは?』

 

こういうのも分かりにくいですよね…

 

『誰に』が稼ぎたい人に向けてで幅広くて

○○が興味をひけてないですよね。

 

f:id:uesho04:20210223115843j:image

 

とにかく不明確で

あいまいなタイトルは

読者に響きません。

 

“誰にむけて”書いているのか

また、“どんな未来になるのか”

伝えられるとクリック率は倍増します。

 

 

・レイアウトがみにくい

 

見やすいブログは

レイアウトがきれいです。

 

文章を読んでいて

ストレスがないですね。

 

ぼくも意識して

こんな感じでリズムを一定

改行しています。

 

またブログを閲覧するユーザーは

ほとんどの人がスマホで見ます。

 

f:id:uesho04:20210223115957j:image

 

だからこうして

中途半端に改行されないように

予め左寄せにしているんですよね。

 

こんな感じで改行せずにズラーッと文字が並んでいると読む気なくなりませんか?あとは難しい用語とか漢字を大量に使用するのも良くなくてあえて片仮名とか平仮名の方が良かったりします。

 

これは読みにくいですよね。

 

f:id:uesho04:20210223120124j:image

 

しっかりと読む人の気持ちまで

考えながらレイアウトを

構成していきたいですよね。

 

 

・冒頭で“読み進めたい”と思わせてない

 

リード文とも言ったりしますが、

この冒頭の書き方って

めちゃくちゃ重要です。

 

クリックされれば見られるなんて

そんな簡単な話ではないです。

 

大事なのは、リード文で

"この記事を読みたい!"

って思われないといけません。

 

f:id:uesho04:20210223120211j:image

 

小説でいうプロローグです。

映画で言う予告です。

 

この前置きをしっかり意識して

作らないとお客さんは見てくれません。

 

ではどうやって書けば?

 

ポイントは2つ

 

・最後まで読むメリットを伝える
・読まないとどうなるかイメージさせる

 

この2つのみです。

 

とにかくメリットとデメリットを

相手にイメージさせること

 

f:id:uesho04:20210223120820j:image

 

人間の欲求を煽るように

文章を書いていきましょう。

 

結局のところ、

人は欲でしか動けません。

 

「こういう状態になりたい!」

「こうはなりたくない!」

 

と思わせれたらいいですね!

 

 

☆何から始めたらいいのか?

 

以上がブログが読まれない

大体の要因です。

 

ではこの3つを解決するために

具体的に何をしていったらいいのか。

 

それは

『コピーライティング』

習得しないといけません。

 

f:id:uesho04:20210223121022j:image

 

コピーライティングとは

人を行動させる文章テクニックのこと

 

コピペのコピーではなく

コピーは広告のコピーのことです。

 

 

このコピーライティングを使うことにより

3つの要因を解決することができます。

 

コピーライティングの勉強法は

主にこの4つ

 

  • 読む
  • 書く
  • 書き写す
  • 添削してもらう

 

これらを活用して

スキルアップしていきましょう!

 

f:id:uesho04:20210223121340j:image

 

僕のブログを参考に

してもらっても構いません。

 

今なら無料で添削もしますので

質問でもお気軽にどうぞ↓

 

 

コピーライティングスキルは

習得できさえすれば、

 

あなたのブログは間違いなく

読まれるブログへと早変わり。

 

f:id:uesho04:20210223121257j:image

 

このスキルを極めて

パソコン、スマホ1台で

生きれる状態をつくりましょう。

 

利益を増やし、貯蓄を増やせば

心の安定、ゆとりが得られます。

 

f:id:uesho04:20210223121531j:image

 

そのくらい人生が左右されるほど

大事なスキルなので、

必ず行動に移して下さいね。

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

P.S.

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

自由を奪われた平凡な社会人が

なぜ自由なパパになれたのか?

 

ビジネスの基礎や稼ぐマインド

個人で生きていくために必要な情報を

無料配信していきます!!

 

↓公式LINEはこちら✨