あなたの成功を妨げるドリームキラーとは!?

 

こんにちは、うえしょうです!

 

 

あなたは

『ドリームキラー』

という言葉をご存知でしょうか??

 

分かりやすく説明すると

"夢を応援してくれない人"です。

 

f:id:uesho04:20210207234627j:image

 

今回の話は成功したい人によって

とても重要な話になってます。

 

なぜなら両親や友人、彼氏彼女など

あなたに親しい関係の方が

 

あなたが夢、目標に

向かっているのにも関わらず

 

夢を否定し、努力に反対し

鼻で笑ってきたりするからです。

 

f:id:uesho04:20210207234655j:image

 

ですが自分の意思を突き通し

夢に向かって走り続けることができたなら

 

週末に明日から仕事かぁ…

なんて言うことなく

 

毎日好きなときに好きな場所で

好きなことをするライフスタイル

手に入るんです!!

 

f:id:uesho04:20210208175318j:image

 

死ぬ間際に

『あの時反対を押し切ってでも

やり通していたらよかった…』

後悔する人は多いです。

 

30歳を越えても思ったより給料は上がらず

子どもにやりたいことを

やらしてあげる環境をつくれない

 

ストレス社会からくる

体調不良で家族にも迷惑をかける

 

さらに40歳頃に突然のリストラ

家や車のローン、必要出費や返済があるにも

関わらず追い込まれる

 

f:id:uesho04:20210207234911j:image

 

最終的に『なんのために生きているのか…』

なんてネガティブ思考になって

 

うつ病などの精神疾患に陥り、

仕事なんてできない状態に…

 

f:id:uesho04:20210207235126j:image

 

なんてことになりかねません。

 

 

実際webやリアルで成功している方々は

周りから猛反対されてきています。

 

それでも自分の意思を押し切ることで

今まで拘束されていた時間が減っていき

 

家族とのまったりする時間が増え

お金も時間も気にせず旅行にいけたり

 

キラキラしているあなたを見て

「パパかっこいい」なんて

子どもから言われちゃいますよ!

 

f:id:uesho04:20210208175723j:image

 

理想のライフスタイルを

手に入れるために挑戦する。

 

そのためにも『ドリームキラー』の

対処法について書いていきます!

 

f:id:uesho04:20210207235309j:image

 

 

*ドリームキラーへの対処法*

 

結論から言うと

『絶対に反対される』

と割り切って

 

『応援してくれる人に相談をする』

ことが大切です。

 

 

では、なぜ反対される??

 

そもそも"独立する"ということが

反対している人からすると非常識でなんです。

 

多くの人は"大学にいって就職して働く"

ことが常識で当たり前になっています。

 

f:id:uesho04:20210207235357j:image

 

その"当たり前"とは?

 

 

そうであるべきこと。そうすべきこと。

普通のこと。ありきたりのこと。

 

要するに

過去の人の偏見の寄せ集め

それが当たり前の正体です。

 

f:id:uesho04:20210208000113j:image

 

ミュージシャンの息子が

「音楽をやりたい」と言っても

 

両親からすると日常から行っているので

当然反対意見などないでしょうが、

 

サラリーマンがいきなり「音楽をやりたい」

なんて言うと多くの両親は反対するでしょう。

 

f:id:uesho04:20210208001330j:image

 

そして友人に相談すると

「やったことないのに無理に決まってる」

なんて笑い話になるでしょう。

 

 

僕の場合だと

安定している医療職から

不安定なフリーランスになるんです。

 

安定している職に就いている

両親は必ず反対するでしょう。

 

もし両親が起業などしている

人間なのであれば

そんなに驚かれないでしょう。

 

f:id:uesho04:20210207235956j:image

 

 

その程度の話なんです。

周りの環境=常識としか

考えていないのです。

 

そして周りはあなたが成功をすることを

心からは望んでいないのです。

 

 

*成功のために相談相手を選ぶ*

 

新しい挑戦、やりたいことがあるなら

その道を歩んでいる人に相談するべきです。

 

上記のような『ドリームキラー』に

相談しても望んでない返答がほとんどです。

 

もし起業がしたければ

起業している人に相談するということですね。

 

f:id:uesho04:20210208000306j:image

 

ネットビジネスでも同じです。

僕は実際にやっている人に相談することで

この道を切り開いていくことができてます。

 

f:id:uesho04:20210208000325j:image

 

 

まとめ

今回は、あなたの成功を妨げる

『ドリームキラー』

についてお話ししました。

 

 

大切なことは

・反対されて当然だと割り切る

・応援してくれる人に相談する

 

このふたつに限ります!!

 

なので、

あなたが人生を変えたいのであれば

 

その道を先に行っている

なおかつ成功している人

相談しましょう!!

 

 

もし周りにそんな人いないという方は

お気軽に相談してください!

 

 

ビジネスのノウハウや考え方など

発信していますし直接やりとりも可能です!

 

 

あなたの行動力が

きっと未来を変えていくでしょう。

 

f:id:uesho04:20210208000348j:image

 

 

 

P.S.

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

自由を奪われた平凡な社会人が

なぜ自由なパパになれたのか?

 

ビジネスの基礎や稼ぐマインド

個人で生きていくために必要な情報を

無料配信していきます!!

 

↓公式LINEはこちら✨

 

お友達登録お待ちしております👶🏻

 

 

※登録に個人情報は必要ありませんので
ご安心ください。