後悔しない人生を送るための”たった1つのマインドセット”とは!?

 

こんにちは、うえしょうです!

 

今回はマインドセット(心構え)

についての話です。

 

いきなりですが、、、

 

あなたは「後悔しない人生」

を送りたいですか??

 

f:id:uesho04:20210425194618j:image

 

当然「Yes」と答えるでしょう。

多くの人がそう思っていますから。

 

この記事の内容は、

ビジネスで成功するだけでなく

 

”人生”そのものをよくするための

重要な内容になっています。

 

今回お伝えする内容を理解し、

行動に移していけば、

 

必ずあなたの人生は良い方向に

動いていきます。

 

f:id:uesho04:20210425195821j:image

 

ビジネスの収入が右肩上がりに

伸びていき、、、

 

脱サラして、会社に雇われない

生活を送ることができます。

 

毎朝目覚ましで起こされ、憂鬱

気持ちで出勤する毎日から解放され、

 

会社の面倒な人間関係を悩むことも

一切ありません。

 

f:id:uesho04:20210425200512j:image

 

家族との時間をたっぷり

作ることができます。

 

子どもが公園に行きたいと言えば

いつでも一緒にいけるし

 

平日ど真ん中でも

家族旅行だって行けます。

 

まさに好きな時に好きな場所で

好きなことをする人生ですね。

 

f:id:uesho04:20210425200623j:image

 

逆に今回の話を知らずに

この先生きていくと、、、

 

毎日辛い思いをしながら

作業を積み重ねても

 

全然ウマくいかず、いつまで

たっても現実が変わりません。

 

フリーランスに憧れながら

毎日行きたくないと言いながら通勤し、

 

会社ではストレスだらけで

ひたすら耐えるだけ。

 

f:id:uesho04:20210425201603j:image

 

その割に全く上がらない給料

絶望し、節約生活。

 

朝は子どもが寝ている間に

出勤して、

 

残業で帰宅する頃には

子どもたちは寝ている。

 

あっという間に子どもたちは

成長してしまいます。

 

もっと子どもたちとの時間を

取っておけばよかったと後悔。

 

f:id:uesho04:20210425201630j:image

 

そんな最悪の人生を

送ることになってしまいます。

 

”自分の人生をより良くしたい”

 

本気でそう思う方だけ

読み進めてくださいね。

 

ちなみに、僕の周りにいる成功者たちは

皆、例外なくこのマインドをもっています。

 

そのくらい重要です。

では、本題に入りましょう!

 

 

人間は皆、怠け者??

 

あなたは”寒苦鳥”という

鳥の話をご存じでしょうか?

 

「かんくちょう」と読みます。

 

f:id:uesho04:20210425201858j:image

 

”寒苦鳥”とは、インドのヒマラヤに

住むといわれる想像上の鳥です。

 

夜にメスは寒苦を嘆いて鳴き、オスは

夜が明けたら巣を作ろうと嘆くが、

 

太陽が出ると寒さを

忘れて怠けてしまう。

 

仏教では、怠けて悟りの道を

求めない人間に例えます。

 

f:id:uesho04:20210425202120j:image

 

この話から分かるのは、、

 

人は”未来”のために動くよりも

今を楽に過ごそうとする。

 

ということですね。

 

やらなきゃいけないと

頭では分かっているはずなのに

 

現状、まだ大丈夫……

と言いながらやらない。

 

f:id:uesho04:20210425202355j:image

 

どうでしょうか??

 

これまでの人生を振り返って

思い当たる部分はありませんか?

 

 

”寒苦鳥”をビジネスに置き換えると…

 

この話をビジネスに

置き換えて考えてみましょう。

 

”個人で稼ぐ力をつけて、

会社に依存しない生活がしたい”

 

”将来、脱サラしたい…”

 

f:id:uesho04:20210425202843j:image

 

そう思っている人が

いるとしましょう。

 

「まあでも、今すぐ脱サラって

訳ではないから落ち着いたら…」

 

こう考える人が多いのでは?

 

そして、こう考えた人が

数年経ってこのように言います。

 

「結婚することになったから

お金を貯めなければいけないから…」

 

f:id:uesho04:20210425203130j:image

 

さらに少し経ってこう言いました。

 

「妻が反対しているから、

今ビジネスを始めるのは難しいな…」

 

さらに数年経って・・・


「子供が生まれたし、今は新しい
 チャレンジは危ないな・・」

 

f:id:uesho04:20210425203316j:image

 

さらに数年が経つと、、

 

「子どもの大学入学で

授業料で相当お金がかかるから…」

 

と言ってここでも動きません。

そして、、、

 

「親が病気になり、入院してしまった。

今後、介護も必要になるだろうから…」

 

f:id:uesho04:20210425203608j:image

 

今のストーリーから

お分かり頂けたと思います。

 

人間はホンキで「やる!」と

決意しなければ、

 

「いつまで経ってもやらない」

 

ってことですね。

 

 

行動を起こすしかない!!

 

”寒苦鳥”の話からも分かるように

「行動」を起こすしかありません。

 

人生、アクシデントなど

いつ何が起こるか分かりません。

 

ビジネスは「必要」になってから

始めるのでは遅いのです。

 

f:id:uesho04:20210425204341j:image

 

「将来的にはビジネスをやってみたい」

「いつかはビジネスが必要だよな…」

 

このように、あなたの人生に

ビジネスが必要だと思うなら、

 

「今すぐ」にその未来に備えて

行動に移す必要があります。

 

f:id:uesho04:20210425204439j:image

 

”寒苦鳥”の話を読んで、バカな鳥

だなぁ、と思った人もいるでしょう。

 

でも、多くの人は”寒苦鳥”と同じ

過ちを犯してしまっています。

 

自己啓発本を何冊読んでも、

目の前の人生は変わりません。

 

ネットサーフィンで情報収集

ばかりしても変わりません。

 

f:id:uesho04:20210425204704j:image

 

「行動」を起こすことでしか

何にも変えられないのです。

 

今すぐ行動を起こして、目の前の

現実を変えていきましょう。

 

あなたが今、頭の中で描いている

理想の生活を実現するためには、

 

「行動」が全てです。

 

f:id:uesho04:20210425205351j:image

 

この記事を読んでひとりでも

多くの人が行動を起こし

 

理想のライフスタイルに

近づけることを信じています。

 

 

ビジネスの情報などは

公式LINEで発信しているので

 

ぜひチェックしてみてください!

 

 

僕のTwitterにいいねやリプを

してくれてもいいです!

 

これも立派な「行動」です。

https://mobile.twitter.com/uesho_freedom

 

 

 

あなたの行動力が未来を変えるでしょう。

 

では、素敵な一日を。

 

 

 

P.S.

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

自由を奪われた平凡な社会人が

なぜ自由なパパになれたのか?

 

ビジネスの基礎や稼ぐマインド

個人で生きていくために必要な情報を

無料配信していきます!!